* cotton *

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
幻想水滸伝4やり始めました。

今まで3から4にデータ引き継げると信じてたんで冬休みに頑張って2、外伝1、2をやってこの間まで3をプレイしてたんですけど、
3から4のコンバート特典を調べたら…公式に3から4の引継ぎはないって書いてあったらしいですね…orz

凄いショックでした…でもまぁそうだよね…1の150年前だから引き継ぐ所ないよね…4から5はあるらしいので4頑張りたいと思います!

スノウが最悪だと聞いてたので楽しみにしてたんですけど…
やってみたら割と普通で、アレ?って思ってたら…

「腕が動かないんです!」に凄いビックリした!!
テレビに向かって噴出しました!!(爆笑)
凄いヘタレだ。

スノウのせいで主人公人殺しって事になって島流しにされました。
ジュエルとタルが付いて来てくれて嬉しかったvチープーも。

島流し中にトロイ様に拾ってもらったんだけど殺されそうになってすぐ逃げちゃいました…後で仲間になるんだよね…?

その後無人島に流されて4日滞在してカニを倒して無人島を脱出。
選択肢で無人島に住む方を選択すると「THE END」になるらしいですね(笑)

無人島脱出後オールをなくしてさ迷ってる所をオベル王国のお姫様に拾って貰ってオベル王国へ行く事に。

行ってすぐに本拠地があって仲間集めをしろと言われました(笑)
今回本拠地手に入るの早くないか?
本拠地広いなー…迷子になったよ…orz

ただでさえ道とか覚えるの苦手なのに…なんとか自分の部屋だけは覚えたけど。

オベル王国から逃げることになって、キカさんが仲間になったvv
シグルドとハーヴェイが好きです。
スノウを追いかけてラズリルに行ったりスノウを島流しにしたり(スノウって後で仲間になるのか?)シルバーバーグさんを仲間にしたりしました。

仲間集めをしに無人島に行きたいんですけど…場所が分からないよ…。


凄いつまんないって聞いてたからどうしようかなー…と思ってたんですけど、思ったより面白かったです。
ただ…船での移動時間が長すぎる!!!!!!!!!!!!!
しかも敵がたくさん出るから時間かかるし!眠くなる!!
行った事ない場所は白いモヤモヤで隠れてるし!!
早くビッキー仲間にならないかな~。
船って速くなるんでしょうか?
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://waka.blog2.fc2.com/tb.php/257-e6b38f0b
トラックバック
幻想水滸伝
幻想水滸伝『幻想水滸伝』(げんそうすいこでん)は、コナミより1995年12月15日に発売されたプレイステーション用コンピュータRPG作品である。概要幻想水滸伝シリーズ
2007/01/25(木) 06:42:23 | hinaの記録
