* cotton *

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
ネタバレ注意!!
これから見に行く方やDVDを見るまで内容を知りたくない方は通り過ぎてください。
あと割と辛口感想なのでキャストのファンの方は注意してください。
苦情は受け付けません。

それでもいいという方のみどうぞ…。



昨日は念願のブリミュだったんですが…
何故か昨日に限って体調が最悪でした(汗)
朝起きた時点で眩暈が酷くて起き上がれませんでした。
でもチケット2枚とも私が持ってたんで、
死んでも行かなきゃ!!と思って。
幸い7時の回だったので、昼まで寝てご飯食べて薬のんで、
少し良くなったのでなんとか新宿まで行けました…。
友達と合流してからとりあえず場所の確認をしてロッ●リアでまったり休憩。

開場30分前に会場に行ったんですが…
人が全然いなかったからちょっと心配になっちゃいました(汗)
中に入ってからパンフレットと写真を購入。
ちなみに恋次、藍染隊長、ギン、兄様、シロちゃん、浦原さんの写真を買いました。
友達はパンフレットだけ買ってました。
それにしても人が少ない。グッズ買うのに並ばなかったのは初めてだ。
トイレも全然並ばなかったし。
ちょっと心配になりつつも会場の中に…。
……セットが鉄パイプ丸だし…(滝汗)
っていうか舞台狭っ!!
この舞台であの人数が踊れるのか…??

開演時間になっても空席が全然埋まらず上演開始。
最初録音した曲を流してるのかと思ったんですが、どうやら生演奏だったみたいです(笑)
もっと演奏してる所見えるようにすればいいのに…勿体無い…!!

第一幕は…話が前後して分かりにくかった……。
瀞霊廷に進入する為に志波空鶴に打ち上げてもらった所から始まり、
何故か一護は記憶喪失に(?)
チャドと織姫に状況を説明してもらいつつ段々思い出してきて…。
一応こうなった経緯を説明しなきゃいけないとは思うんですが、
本当に漫画読んでる人前提のミュージカルですよね。
見にきてる人で読んでない人はいないと思いますけど。
それで瀞霊廷に進入するまでにチャドやら織姫やらの過去話をして、
(インコのシバタや織姫のお兄ちゃんの話です)
それで石田との勝負でメノスグランデが出てきちゃった話とか。
後ろの方にメノスがいて気持ち悪かった!!(笑)

それで、その過去話をしてる間も他のキャストが皆左の方で待機してるんです(笑)
むしろそっちの方が気になった!!
コッソリ小道具回収とかしてるんですよ!!(笑)
あんなに全員待機してる必要はないと思う…舞台裏にいればいいのに…。
あとシバタの話が終わったあともずっとシバタの鳥かごがセットにぶら下げてあってずっと気になってました。

それで恋次と兄様と戦って、ルキアを助けに行くことになって、
織姫の人アニメの人に声似てるんですよね~。
ルキアの人も似てた!!めちゃめちゃ歌上手いし!!!
鳥肌がたちましたよ!!
DVDの予約は見終わってから決めようと思ってたんですが、
ルキアの歌を聞きたくて結局予約してきました。ソウルソニック2005の方も(笑)
兄様も瞬歩どうするのかな~と思ってたんですが、あれはよく出来てました。
舞台を暗くしてる間に移動(笑)
瞬歩っぽかった!!
っていうか兄様超カッコイイ!!!(惚)
七様に似てると思った(笑)

途中15分休憩が入って、二幕が始まる頃には空席も大分埋まってました。
台風とかで電車遅れてたのかなー…。
前の席の人は全力疾走したらしいです(笑)

二幕の最初は浦原さんのトークから始まりました。
この人凄いよ…本物だよ…vvv
でも前の回を見た人にしか分からないネタはやめてほしい。
いきなり英語のレッスンでイチマールギンとか言われてもわかんないから!!
まぁ両方見てる人もたくさんいるから同じネタやるわけにもいかないんだろうけど…。
イチマールギンを復唱させられました(笑)
そして浦原さんからコンに変わって、
護廷十三隊のライブ(?)が始まりました。
これが私的には凄く嫌だった。(いや、歌は良かったんですけどね)
これミュージカルじゃないの!!?
歌は話の中に織り交ぜてほしかったです。
キャラ説明も兼ねてたんだろうけどさー……。
ギンの歌の時の兄様はじけてて面白かったです。

やっとライブが終わり本編に戻って、
隊長とかが集まって旅過が進入したって警鐘が鳴ったんですが、
原作通り藍染隊長が私を甘く見るなって言ったんですけど、
別に警鐘が鳴ったの不自然じゃなかったよ…?
ギンが旅過を取り逃がしたって話してたわけじゃないし…。

あと一護達が侵入した時に原作だと岩鷲とか石田とか夜一さんもいるから4つに飛び散ったじゃないですか…
3つ…だったんですよね…3人しかいないからしょうがないですけど…。
やっぱり石田は必要だったと思う…。
それで雑魚とかの戦いは全部カットされて一護VS恋次へ突入。
戦いは良かったんですけど、吼えろ蛇尾丸を言い過ぎじゃないかと思った。
恋次が一護に斬られた所から過去話に突入。
小さい頃のルキア可愛いなぁ…vv

藍染隊長もろくにセリフもなく死んでました(笑)
良い役なんだからもっと使ってほしかったよー。
シロちゃんとギンも出番少ないし。

最後は恋次を倒して、ルキアを助けるぜ!!
っていう所で終わりました(笑)
まぁ実際ここから助けるまでかなり長いですからね。

2時間でここまで詰めこむのはかなり無理があると思いました。
詰めこみすぎて一つ一つの内容がかなり薄くなってました。
これだったらテニミュみたいに少しづつ話進めた方が良かったんじゃないかなー。
次回作がないからこうなったのかもしれないですけどね。

一晩たったらうろ覚えになってしまったのでかなり省略した感想ですが、こんな感じでした。
思い出したらまた追加します。

衣装についてちょっと…。
袴が妙に光ってたのが気になりました(笑)
着物と同じ素材にすればよかったのに。
まぁ踊らなきゃいけないから滑りがいい生地の方がよかったんだろうけど。
袴は最近作ったのでちょっと気になっちゃいました。
あと羽織がなー…なんかつってるように見えたのは私だけか…?
後は結構よく出来てたと思います。
兄様の頭についてるやつ(名前忘れた…)をもうちょっとちゃんとしたのにしてほしかったけど…。

キャストの感想

黒崎一護…伊阪達也さん
・見た目はかなり一護でした。
 本人も言ってますけど顔似てるんですよね~。
 オレンジのヅラ似合ってました。
 かつぜつが悪かったのが残念です。
 でもアニメも結構かつぜつ悪いですからね(笑)

朽木ルキア…佐藤美貴さん
・もう最高でした!!本物だった!!
 目つきとかが凄い似てるんですと!
 細くてちっちゃいし!!
 声がアニメの人に似てました。
 それで歌上手いから文句ないですね。
 衣装替えが多くて大変そうでした~。

阿散井恋次…森山栄治さん
・眉毛素敵でした!!
 もうこれは想像通りで似合ってましたvv
 動きが斬鬼丸っぽかったです(笑)

日番屋冬獅郎…永山たかしさん
・私的にはこの話の内容でなんでシロちゃんがいたのか分からない…。
 いなくてもよかったんじゃ…(ゴメンナサイ)
 暴走した雛森を止める為だけにいたって感じでした。
 でも小さく見せる為に常に中腰気味で凄かったです!
 ちゃんと小さく見えてました!!
 欲を言えばカラコン入れてほしかったです。
 演技は…シロちゃんっていうか素の永山さんって感じでした。
 (ファンの方に怒られたらどうしよう…/汗)

藍染惣右介…大口兼悟さん
・かっこよかったです!!
 大口さんを初めて見る友達にも大絶賛でした!
 正直藍染隊長あんまり好きじゃないんですが(笑)
 こんな藍染隊長なら大好きです!
 だから出番が好くなくて残念でした…。
 黒藍染も見たかったです。

浦原喜助…伊藤陽佑さん
・浦原好きの私としてはもう最高でした。
 なんか体型が浦原さんっぽいんですよ!
 扇子の持ち方とか!!
 ただ「わたし」じゃなくてちゃんと「アタシ」って言って欲しかった(笑)
 あと「行くよ紅姫」を言って欲しかった…。

市丸ギン…土屋裕一さん
・ゴメンナサイ。微妙でした…(汗)
 銀髪のせいで顔が凄く黒く見えちゃうんですよ!
 ギンはもっと色白なイメージだから…もっと顔白くするとか…ね…。
 で、でも関西弁とかは凄い頑張ってるな~と思いました。
 イントネーションとか難しいですよね!

茶渡泰虎…吉田直史さん
・かっこよかったです!ソックリでした!!
 ただ原作より大分陽気なチャドって感じでした。
 背高くて足長くて良かったです!!!

朽木白哉…林修司さん
・パンフレットを見た瞬間に「七様だ!!」と騒いでました(笑)
 なんか目とか頬のこけ具合(笑)とかが似てると思いました。
 上演中はずっと兄様を凝視してました。カッコイイ…vv
 あとパンフレットのコメントとかが簡潔で兄様っぽいなー…と思いました。

雛森桃…齋藤未来子さん
・見た目は凄い雛森っぽいなぁ~…と思ったんですが、
 原作の雛森より大分逞しい印象を受けました。
 なんか声とかが予想外に太かった(笑)

井上織姫…吉井怜さん
・可愛かったです^^
 でも胸がなかったです(笑)
 あと歌が…ちょっと微妙…;
 でも声が凄いアニメ声で可愛かったです。
 「雛菊!バイゴン!リリィ!」をたくさん聞けてよかったです。


次回作があったら見に行くかは微妙ですが、
キャストが同じだったら多分DVDは買います。
あー…でも値段が今回と同じぐらいだったら見に行くかも(笑)




ブリミュ続編やるらしい!!(笑)
冬に!!
ど、どうしよう…!!!




あれ…続編じゃなくて…再演なの…?
今回と同じのをやるの…?
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://waka.blog2.fc2.com/tb.php/209-2ff164e9
トラックバック
