* cotton *

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
PS時代に発売した「MOON」といゲームがあるんですが、
凄く好きなゲームだったのに、知らない内に親に売られていて
それからずっと探していたんですが…
今日やっと見つけました!!980円!!(笑)
(MOONと同じ会社の「UFO」というゲームもありました)

家に帰ってさっそくプレイ。
凄い懐かしくて感動しました。
この独特な雰囲気がかなり好きなんですよ~^^
勇者が悪役という珍しいゲームです。
勇者は月を食べてしまったドラゴンを倒す為に
他人の家のタンスを漁り、モンスターを殺して経験値を為ながら旅をしています。
主人公はそんな勇者に殺されたモンスターの魂を見つけて生き返らせてあげます。
(ちなみに生き返ったモンスターはムツジローさんの所に行きます)
この魂を捕まえるのが結構大変なんですよ。
色々習性があって、夜しか出現しなかったり、望遠鏡で覗かないと見つからなかったり…(汗)
他にも色々人助けをして、ラブを集めます。
ラブを集めてレベルを上げるとたくさん行動できるようになるんです。
…確かレベル100ぐらいまであったような……。

頑張ってレベルあげても衝撃的なEDが待ってるんですけどね;
あんまりスッキリしないゲームなんですけど、
モンスターを待ち伏せして出てきた時とか鳥肌が立ちますね(笑)

今日はレベル8になりました。
最初はおばあさんの家で泊まってるんですけど、
やっと主人公専用の家が出来ました。
早くゲーステ釣ってあげないと!!
スポンサーサイト
コメント
なつかしい^^
CMだかゲームレヴューだかを見て、とても惹かれた記憶があります。
当時は小遣い暮らしの学生だったこともあり 購入には至りませんでしたが、
また興味が湧いてきました。
私も 探してみようかな?
2005/07/01(金) 07:45:36 | URL | aim #dCovQ0C6[ 編集]
aim様 へ
aim様、こんばんは。
MOONのCMは凄く印象的でしたよね~。
「超面白い!!」とは言えないですが、
買ってみて損はしないと思うので是非やってみてください^^
2005/07/02(土) 00:02:27 | URL | わか #4kI1SnbY[ 編集]
moonか・・・
moonはとても思い出深い作品です。
最後の選択肢を選ぶ時、
確かにこの胸に愛があったと
今なら思える。
・・・そんなゲームでした。
2005/09/07(水) 21:36:13 | URL | 真琴 #38q3EPAk[ 編集]
真琴様 へ
コメントありがとうございます^^
私もこのゲームは本当に思い出深いです。
初めてプレイしたのが小学生の時だったので、
大人になってからやってみると、あの時は分からなかった事が分かったりして楽しいです。

では、コメントありがとうございました~vv
2005/09/11(日) 21:37:20 | URL | わか #4kI1SnbY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://waka.blog2.fc2.com/tb.php/186-7107cff0
トラックバック
