* cotton *

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
CMの曲に惹かれてとうとう買ってしまいました!(中古ですが)

近所に中古ゲームショップが隣接していて、
いつも両方見て安い方で買っているんですが…
新しく出来た店に比べて昔からある店の方が千円くらい安かったんですよね~(笑)
これはなんの違いなんでしょうね?
母がこの間買ってきたドラクエも安かったみたいだし。
まぁこの調子で頑張ってほしいです(笑)

正直シャイニングティアーズはあんまり良い評判聞かなかったんで、
マグナカルタと迷ったんですが(値段が一緒だったから)
やっぱり保志さんの歌が聞きたかったのでこっちにしました^^
ラジアータストーリーとかワイルドアームズとかにもちょっと惹かれたんですが…
ラジアータストーリーは中古が異様に多かったです。
…不評なのかな?

で、直帰してすぐプレイ。
……の前にOPの歌を3回くらい聞きました(笑)
やっぱりこの歌いいわ~~vv
保志さん歌上手~vvv
オリコン47位だったらしいじゃないですか~スゴイ!!

出だしの吟遊詩人と妖精が喋る所は好きです。
っていうか吟遊詩人か好きです(笑)
なんかこれから冒険が始まる~って感じでいいですよね~。
(うちではRPGをやる時に「ちょっと冒険してくる!」と言います/笑)
…でも妖精の声がちょっと…もう少し高い法が良かったな~
もしくはマルルゥ(サモナイ3)みたいなまったり系。

結構長い話を聞いてやっと本編が始まりました。
いきなり主人公が倒れてます(笑)
シオンはなんとなくフェイト(SO3)に似てるような気がします。
エルフの女の子(117歳)に助けられて宿屋へ。
お医者さんちょっとカッコイイv眼鏡vv

あちがちな展開ですが主人公記憶喪失になりました。
手がかりは指輪のみ。
(最初の地図が出てきた時点で思ってた事なんですが指輪●語のパクリですか?)
ピオスさんが色々調べてみたらなんか結構凄い指輪たったみたいで。
…でもあんなに長い時間指輪持ってたのに調べられたのそれだけですか??

シオンは宿代の代わりにピオスさんの助手になる事にしました。
散々助けたお礼を請求していたエルウィンですが、
…宿代代わりに払うだけじゃ物足りない と(怒)
なんかこの子金にがめつくて嫌なんですけど…。
さすが117歳だな。
ちょっと気になったんですけど、ヴォルグさんとエルウィン以外みんな17歳なんですよね。
これは何か意味あるんでしょうか??

結局シオンと一緒にピオスさんの助手になることにしたエルウィンと一緒に、
初仕事で白ユリを採りに行く事になりました。
…ピオスさんはモンスターは襲ってこないって言ってたけど
私は絶対襲ってくる と思ってました。
っていうかこの展開で襲ってこなかったらおかしい。
案の定襲われましたが
エルウィンが勝手に指輪使いやがりました。
それのお陰で助かったんですが…やっぱりこの子好きじゃない…。

巫女が登場したんですが、名前が「リュウナ」(笑)
服がユウナ(FF10)に似てると思ったんですが名前も似てる(笑)
お付の人(?)も似てるな。人外だし。性格もなんか似てる。

そんなこんなで戦争に巻き込まれました。
ぶっちゃけ8人で戦争とかありえないと思うんですが…
国主も頭悪過ぎる。
どう考えても8人で防ぎきれるわけないのに
金は出さないし兵士も貸さないし…(怒)
みんなこんな国ほっといて逃げちゃえばいいのに。
なんかこのゲーム理不尽なことか多い気がする。
ブランネージュ可愛いな~vv
このゲームで一番好きかもしれないvv
(本当は吟遊詩人が好きだけど出てこないしね…)

仲間を集めるのもRPGの醍醐味だと思うんですけど…
このゲームは一切仲間集めしなくていいんですね(笑)
街もここ以外行けないみたいだし。
民家に入れないからタンス漁りとか出来ないし。
フィールド歩けないのも嫌ですね~。
ロード時間が歩いて行くくらい長いですよね。
今日なんかお菓子食べながらやっちゃいましたよ。
なんでこんなにロード時間長いんだろ。
そんなにCG凝ってるわけでもないのに。
むしろスーパーファミコンかと思ったよ。
あと戦いの前の陰陽の文字が凄いおかしい。
ゲーム自体は凄い洋風なのになんで陰陽……。
聖と闇とかじゃダメなのか??

武器鍛えるのもあんまり好きじゃないし。
1回に3個材料必要なのは多すぎると思う。
だんだん金額も上がってくるしその上材料なんて…
毎回戦闘でそんなにたくさん材料入手できるわけじゃないから
全員の武器と防具鍛えるのは無理だと思う。

今日は巨人族(というより雪男みたい)を仲間にした所までやりました。
あとはひたすらレベル上げてました。
主人公のレベル10なのにリュウナとかまだ4だからね。
とりあえず全員のレベルを8くらいにしたい。
ラザラスとかはレベル低くても強かったけど。

なんか文句ばっかりになっちゃいましたけど、
とりあえず進めてみます。
徐々に面白くなってくるかもしれないし。
つまんなくてもクリアはする!!
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/05/07(土) 21:19:28 | | #[ 編集]
フヨ へ
いらっしゃ~~い。初コメントどうもです(ペコリ)
管理者ロック便利だよね~。私しか見ないので爆弾発言とかしていいよ。

凄いやりたい衝動に駆られて買ってしまいました。
人気ない割にまだ高かったかな~。
例の歌OPで流れるんだよ!超良いですよ!!!
…OPはちょっとサモナイ3に似てるかも…。

お世辞にも凄い面白いとは言えないけど頑張ってやってるよ…。
テイルズとは全然違うね~。戦闘も2対300とかだし(笑)
武器は幻水式で鍛冶屋で鍛えるんだけど、
防具は宝箱とかに入ってて、鑑定しないといけないんだけど…鑑定料がが高い!!
あと知力とか体力が足りないと装備できないんです…。
頑張ります…。
2005/05/07(土) 22:47:48 | URL | わか #4kI1SnbY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://waka.blog2.fc2.com/tb.php/144-7bf1a5cd
トラックバック
