* cotton *

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
爪がひっくり返りました…痛い……(シクシク)
ひっくり返った所が赤くなって、しかも金曜日に染色の授業で友禅染めをやって爪が緑色になってたんです…
気持ち悪いよ…。

今日は課題とか色々やらなきゃいけない事あったんだけど
一日ダラダラしちゃいました…。
明日学校行きたくないよ~~(泣)
やっとちょっと焦りだして就活しようかと思って、
今日先生に色々相談とかしてみたんですが…
私が希望した所をいきなり否定して違う所を進めるのやめてくれ。
どうも先生は私が作業早くて意外と出来る子だと勘違いしてるから本当に困る。
私はごまかし方と手の抜き加減が上手いだけなんだ!!
先生が進めてる所も結構いいんだけど見学に行った人からあんまり良い噂聞かないからな……。
とりあえずそこともう1個くらい探さないと…。

私はあんまり就職希望してる所を人に言いたくなくて、
むしろ言わないのが普通だと思ってる人だから
聞いてもいないのに凄い言ってくる子を見ると軽くムカツク。
なんか「私がここに行きたいんだから他の人は希望しないでね」
って言ってるように聞こえてしょうがない。
だからあんまり就活について相談出来る人がいなくて
ちょっと悶々としてます(汗)
親は全然ダメだし姉はしばらく就活しなくていいからな…。
周りに参考になる人が全くいない!!
とりあえず一回会社見にいかないとなー…。

あー…最近微妙に不眠なのはこれのせいか?
不眠ってわけじゃないけど1時間刻みで目が覚めてあんまり寝た気がしない…
ドリ●ルとか飲みたいけど薬に頼るのは恐いよね。
ギン

↑クリックで大きくなります。

初描きギン。
…難しいな……(汗)
かけらも似てない気がする………。
なんか全然恐くないし。
もっと凶悪なギンが描けるようになりたいなぁ。
浦原さん

↑クリックでデカクなります。

浦原さんは死神時代の方がカッコイイと思う。
BLEACHで最初に好きになったのが浦原さんとギンなのに…
どっちも悪い人だったなんて…(泣)
特にギンは恐すぎる…(ガタガタ)
浦原さんが悪役って事は…夜一さんも悪い人だったらどうしよう…!!
紅姫凄い好きなんだけどな~ちゃんと戦う所見たいな~。
行くよ、紅姫 っていうのに凄く萌えました。
なんかラブラブじゃん!!(笑)

ギンも先週はギン乱だったし…
この二人は良い人になるような気がするんですが…無理かな…。
ギンはあっちの世界にいっちゃったしな…。
漫画読んでる限りでは本当の悪人は藍染さんだけな気が…(酷)
東仙隊長とか全然そんなそぶりなかったのに~。
今日はハッピーパニッシュバースデーの先行予約日でした!
無事チケット取れました!!!(嬉)
開始から3分で電話繋がりました!!
でも今回楽だったような…?
友達と母と私と3人でかけてたんですが、
全員取れてしまいました(汗)
必要なのは2枚なのに…(^^;)
今回チケット取れなかった4人の方には申し訳ない事をしてしまった……。
チケット取れしだい連絡来る事になってたんですが全員同時くらいだったんですよ…;
これ引き取らなかったら一般に回されるんですよね…?

オールスタンディングって初めてなんですが(というかライブ自体初めてなんですが)
これ早くチケット取れたからっていい場所とは限らないですよね。
友達の話だと後ろの人が凄い押してくるみたいだし。
そういうマナー違反はやめてほしいですが…;
ジャンフェスの時は後ろから無理やり前に来る人がいて大変でした;;
パニファンにそういう人はいないと信じたいですけど…無理でしょうねぇ…(汗)
3話まで見ました。
1話を見た時はどこのホ●アニメかと思った…。
なんかルーイが無駄にエロイ…(汗)
ナオジはそういう素直な所が良い
って……(笑)
ナオジが凄く綺麗で嬉しいvv
ゲームでもルーイ×ナオジだと思ったけどアニメだと更に凄い…。
だって女の子ほとんど出ないんだもん!!
ゲーム版の主人公はチラッとしか出ないんですね~。
そしてなんでルーイとオルフェはあんなに仲悪いんだ(笑)
エドはオルフェ側で、ナオジはルーイ側で…
カミユはオルフェ側だと思ってたけどルーイの幼馴染だったんですね。
カミユも可愛いなぁvv
関智一さんのエドカッコイイしvvv

石田さんのナオジはいまいち合ってないような気もするけど
ナオジの胴着姿が見れたからもうなんでもいいです(笑)


久しぶりにリアルタイムでガンダム見れました!!
先週は最後しか見れなかったからな~…。

先週はステラが連合に帰れてよかったな~
と素直に思ったんですが……
やっぱり敵が約束を守ってくれるわけないですよね…;
でもネオはムウさんだからもしかしたら!!
って期待してたんだけどな~。
ムウさんめ!!!
ステラは再び戦場行きになっちゃいましたね。
でもあのままザフトにいたら死んじゃったかもしれないし…!
シンがやった事が正しいとは言えないですけど
あの場合はどっちが正しいとは決められないですよね。
軍人としては失格かもしれないですけど。

で、レイと二人で牢屋に入れられちゃいましたけど、
アスランシンに凄い嫌われてますよね(笑)
別にアスランが好きなわけじゃないけど
シンがちょっと悪い子に見える…;
何故かお咎め無しだしね…。
……ギルのおかげ…??
でもそれのせいでシンは自分のした事が正しいと思っちゃってますよね。
レイもシン派なんだろうな~。
なんかアスラン可哀想になってきた…。

ステラの新しい機体なんですが…
なんか変!!前の方が好きだったな~。
あれの名前なんていうんだろう。
スティングが自分にもくれって言ってたのが面白かった(笑)
でもステラの事をスッカリ忘れちゃってて悲しかったです…(泣)
やっぱり記憶を消すことはできても戻すことはできないですねぇ。
アウルもいないし寂しいです…(ショボン)
最近忙しくて全然やってなかったんですが、
今日課題の合間にちょっとだけやりました。
ていうかちょっとだけやろうと思ったんだけど動く城?
に入っちゃってなかなかやめられませんでした(笑)

城に空から潜入していきなりブランネージュ弟と戦闘…
コイツ嫌いなんだよね…昔は虫も殺せないような子だったらしいけど…。

このミッションで初めてチェインが999になりました(笑)
1000までいかないんですね~。
ここのボスはケイロンでした。
シオンめちゃめちゃ強くなってたので秒殺でしたよ(笑)
最強の人馬騎士なのに~。

今までアスクレイだと名乗ってたのは実は偽者で、
ラザラスが命と引き換えに倒してくれましたよ…(ホロリ)
で、カイネルを仲間にして勇者亭に帰ったらクピードがー!!!!!
やった!!!
やっとクピードで戦える!と思ったらまだ戦闘に連れていくことは出来ないみたいですね~。残念。

なんかピオスがラザラスを生き返らせられるみたいな事をいうから
今度はリュウナを連れてどっかにいかなきゃいけないみたいですね~。
…ヤバイ…リュウナレベル9なんですけど…(汗)
ハァ~~レベル上げるまで先に進めないじゃ~ん。


友達にBSで録画してもらった「好きなものは好きだからしょうがない」
を見ました。
あ~~こんな話だったんですね~。
まだ途中までしかみてないけど結構面白いかも!!
らんが!らんがめちゃめちゃ可愛いです!!(萌)
夜もカッコイイし!!(声が子安さんだったのにはちょっと笑ったけど)
直はらんになっても声変わらないのに空は夜になると子安さんになるんですよね~。
私は空×直より断然夜×らん派ですね!
夜中に夜とらんがいちゃいちゃしてるみたいだけど
毎回途中で気がついちゃうのかな~大変だな~。

まだこの二人が監禁(?)されてた理由とか
科学部部長の正体とか全然わかんないな~。
七海ちゃんと真一郎も捕まってたみたいだしね。
真一郎は普段と先生の時のギャップが激しすぎる。髪型も違うし。
七海ちゃんは最初普通に女だと思ったし(笑)

男子校でバレンタインがこんなに盛り上がるってどうなんだろう…
カップル多すぎるし…。
今日BLEACHミュージカルの先行発売日だったんですが、
チケット取れました!!!

でも今日はなんかおかしかった…
4時から始まって5時までかけつづけてたんですけど全然繋がらなくて
1回諦めたんですけど、
「終了しました」っていうのを聞かないと落ち着かなくて
5時半ぐらいにもう1回かけたらまだ終わってなくて取れちゃいました(笑)
あの繋がらなかった1時間はなんだったんだろ~。
やっぱり初日と千秋楽は無理でしたけどね。


和裁歴3年目にしてやっとコテを買いました!!
ずっとコテ型のアイロン使ってたんですよね~。
これでもそんなに不便じゃなかったんですけど、
台がちょっと焦げてきたのと、やっぱりあった方が楽だし
学校で買うと定価のより5千円くらい安いんです^^
…まだお金払ってないけどね…。
学校終わってからいったら購買閉まってたんだよ~~(泣)

この間業者に糊抜きと幅出し頼んだ反物が今日返ってきました^^
やっぱり糊抜きすると柔らかくなるなぁ。
幅は…平均1㎝くらい出たかな??
なんか場所によって幅が違うんだけど!!石橋さん!!(笑)
まぁいいや。なんとか袖幅足りそうだし。
大変だけど友禅染め楽しみだなぁ~。
私も中振り作りたかったよー!!


影と幸が薄いイヅルが好きです(笑)
帰りに電車の時間に間に合わなそうだったから
エスカレーターを駆け上がったんですが・・・・・・
・・・転んだ…(泣)
周りに人あんまりいなくてよかったよ…。
そんなに派手に転んだわけじゃなくて、
ちょっと躓いて手を付いたら膝をエスカレーターの角にガッっとぶつけました…。
絶対血が出てると思ったから、見たら絶対もっと痛くなると思って
知らないフリをして家まで帰ったんですが…
案の定皮が剥けて血が出てました(泣)
でももう血も乾いてたしそんなに痛くなかったからそのままほっといたら
今になって腫れてきた…(痛)
冷えピタ貼って冷やしてるんですが…これ治るまでスカートはけないじゃん…(涙)
シャルウィダンス見てきました!!
リチャード・ギアめちゃめちゃカッコイイ!!!(惚)

かっこよかったんだけど…
一緒に見に行った友達は面白かったって言ってたんですが、
私は…ちょっと微妙だったかな??
ほとんど日本版と同じなのに所々違う所があるので
間違い探しみたいになっちゃって
違う所があると あれ? ってなってました…。

一番嫌だったのは、ジョンの奥さん!!
なんであんなに怒ってるの!?
日本版はもっと奥さんが探偵雇ってた事に対して謝ってたのに
リチャードギア謝りっぱなし!!!
最後のパーティーのシーンも先生が主役のハズなのに
ちょっと踊っただけで最後は奥さんと踊ってましたしね!!
でもバラを持って現れたジョンはかっこよかった…vv
奥さん大切にされてるんだなー…と思いました。

あと、ダンス教室の先生も嫌でした。
もっと草刈民生みたいな人にしてほしかった!!
あのトゥームレイダーみたいな人は何ですか!?
筋肉にしか目がいかなかったよ…。
最初素でアンジェリーナジョリーかと思ってたし(笑)
もっと細い感じの人がよかったな~。
恋人に捨てられて傷心のハズなのに全然そんな感じがしなかったよ…。

おばさんの先生もちょっとね……
あんな酒漬けの先生ヤダよ!!
最後はちゃんと酒断ち出来てたみたいだけど。

竹中直人役の人は結構良かった(竹中直人の方が上手かったけど)
ヅラ捨てるシーンとかも良かったし^^
同僚に悪口言われてジョンが怒るシーンで
出てきておばさんをクルッっとさせる所良かった!
日本版は何にも言わなかったからちょっとスッキリ^^

黒人の太ってる人は結婚出来てよかったね~vv
彼女可愛かったし。
ナンパ目的で来てた人は…あれはゲイになっちゃったんですか??
最後男の人と踊ってましたが(笑)
友達の妹とちょっと良い感じっぽかったのにな~。

改めて日本版シャルウィダンス面白いんだな~と思いました。
あれはよく出来てるよ。
配役も良いし。
友達は日本版のは見たことなかったらしくて凄い面白かったって言ってました。
結構日本版のをちゃんと見てない方が楽しめるのかもしれない。
と思いました。
今日は衣替えの残りとプチ大掃除をしました。

いつもタンスに服が全部入らないんですが、
今回タンスを片付けて全部入るようにしました!!
全部で6段あるんですが、そのうち1段はガラクタ(?)とかが入ってて、
下の2段には大量の布が入っていました…(汗)
どうりで服が入らないわけだよね…実質3段しか使えてないんだから…。
布を全部引っ張りだして、ついでに押入れの布達も全部出してダンボールに詰めた所
なんとダンボール4個分の布達がいました(笑)
これらは一部を残して新潟の祖母の家に送りました(酷)
いや、きっとあの無駄な布達を有効活用してくれるハズだ!!

やっと服がスッキリしましたよ~。着ないやつとか結構捨てたし。
GW中に結構服買ったからどうしようかと思ってたんですよね(汗)

で、布を出したついでに押入れの中もちょっと片付けました。
結構昔のおもちゃとかが入ってて(笑)
リカちゃんのタイプライターとか入ってたよ!
捨てた!!!
あと今日は捨てなかったけどリカちゃんデパートとかジェニーちゃんのお家とか色々あったよ…勿体無いけど捨てるしかないよな…。
そういえばリカちゃん人形とかまだどっかにあるなぁ。
人形って捨てるの結構恐いですよ(ブルブル)

まだ捨てたいものいっぱいあったんですけど
これに手をつけちゃうと今日中に終わらないからな~。
とりあえず残りはまた今度にします。
疲れたー。


さて。夕飯食べたら冒険してくるか…。


5/8

13時>
わぁ~い^^感想ありがとうございますvv
新しいTOPお気に召していただけたでしょうか?(ドキドキ)
でも実際Kimeruさんの美しさを表現するのは果てしなく難しいですよね…(汗)
ではでは、メッセージありがとうございました~^^
昨日はエルフの森をクリアしました。
あの爆弾落としてくるやつです。難しかったよ…。
っていうか今まで途中で撤退できるって事を知らなくて(汗)
あの長い森を全部行って、最後のボスでゲームオーバーになったんですが、
レベルとか宝がそのままなのはいいんですが
お金なくなるのはかなり痛いです…。
道具とか全部使っちゃってるのにお金なかったら補給が出来ない!!
撤退できる事に気づいてからはこまめに撤退してセーブしてます;
評価は下がるけどね……。
で、なんとか倒しました。
ボスにたどり着くまでにエルウィンのポイントを全部連射と空中の敵を攻撃するやつにつぎ込んだおかげで
エルウィンがほとんで一人でやってくれました^^
私はずっと防御(笑)
(実はこの時まで防御出来る事を知りませんでした…)

マオのスパイについては…
私は最初から知ってたよ!!!
プレイしてる人は皆最初から気づいてると思いますが(笑)
だからマオ仲間にするのヤダったんだよ~。
ラザラスもアイツ怪しいって言ってたし!!
まぁ一応改心したみたいだから仲間にしてあげるけどさー…
監視役とか押し付けられちゃったしなー…;

(この時点でシオンのレベル19、リュウナのレベル9/笑)

今日は砂漠(?)に潜入しました。
だから毒攻撃嫌いだってば!!!(泣)
ほっとけば治る事に気づいてからは放置してました。
でもミイラとか骸骨はいなかったからよかったです。
骸骨は比較的すぐ起き上がるけどミイラはどれくらいで起き上がるんだろう…ちゃんと倒せたことないんだけど…。

なんとか仮面男を追い返しましたが、
あの白髪の人は仲間になるのかな~。
ブランネージュと何か関係がありそうですが。
あと吟遊詩人って仲間になるの!!?
いつ!?凄い楽しみにしてるんだけど!!
あ、妖精はついてこなくていいよ(笑)

ピオスさんの次の作戦では、
物凄く足が速くて強い相手と平原で正面から戦えとの事ですが(ちょっと殴ってやりたかった)
何が策があるみたいですが…
鳥人間の人達が来てくれるのかなー…なんて(笑)
だって「エルフまでやられて黙ってるわけにはいかない」
みたいな事言ってたし。
大体今まで協力しなかった事の方がおかしいよ!!
自分の国が襲われてるのにねぇ…有り得ないよ…。
ちゃんと発売日に届いてたんですが、今日初めて見ました(笑)
正直まだ見る勇気がなかったんですけど友達に録画頼まれてたので・・・
しばらくテニミュ離れしてたからなんか新鮮だな~(笑)


ラン・ラン・ラン

これは割と好きな歌でした^^
覚えやすくて耳に残る曲ですよね~。
・・・乾だけ紹介してもらってないですね・・・・・・
っていうか途中まで手塚が名前呼んでるのかと思ってました(笑)

JURIさん凄い背高いですね!!
うちのTV縦長に映るから余計に・・・(笑)
1年生トリオちっちゃ!!!
あと殴ってるシーンが凄いですね~。
DVDで結構アップに映ってるのに本当に殴ってるように見えました。
・・・痛そうだ。
タバコ咥えたままだから喋りにくいのかな~。
微妙にかつぜつ悪いような・・・・・・。
演技もちょっと微妙・・・?しゃべり方のせい・・・??

俺に指図するな!

・・・これ面白いですね(笑)
「ブツクサぬかすな」とか(笑)
しかも「俺に指図しゅるな!」って!!(爆笑)
言えてない!言えてないよ!!!
た、タバコ咥えてるからだよね!!(笑)
私の中で阿久津は割りとアホなイメージだから余計おもしろかった・・・。

いきなり不二VSリョーマなんですね~。
最初は手塚VS桃城だった気が・・・まぁいいか。
この試合好きだし^^
相葉くん細長いですね~。
不二にしては背高すぎるような気もするけどバランス良いからOK!!

勝利の神はどちらに微笑む?

この歌凄い好き!!
みんな歌上手いですね~。ダンスも。
物凄く上手いわけじゃないんですけどなんか全体的に均一な気がします。
全員で歌うところとか凄く上手く聞こえる。
っていうか皆試合の邪魔し過ぎ!!(笑)
でもボールにぶつかったのは1年トリオだけでした。

回想シーン

俺は俺の名前で呼ばれたい

この歌凄く好きなんですよね~。
KENNさん歌上手いから聞いてて安心するしvv
・・・でも前の時の歌い方の方がすきかなー。

オレは上に行くよ

遠藤君歌上手くなってる!!!
正直前回は「おや?」って思ったんですけどこれならOKです!
凄い急いで歌ってる感じがして嫌だったんですよね~。
落ち着いてきたな~。
・・・卒業しちゃいましたけどね(クスン)

相葉くんの羆落としカッコイイ!
手長いから綺麗だな~。
でもKimeruさんの羆落とし見たかったなー・・・(悲)

あ、ここで手塚VS桃城になるのか。

パワーアップで行こう!

加治くん歌うまいっスね。声が響いてて。

回想シーン

雨のシーン凄く好きですvv
原作どおりでしたね~。
竜崎先生の代わり大石と乾でしたが。
乾に「でもじゃない」とか言われてる遠藤くん可愛いvv

攻めろ、強くなれ!

城田部長上手いです・・・(ポッ)
でも歴代部長に比べると声が少し細い・・・かな?
凄く滑らかで綺麗ですvvさすがタキシード仮面様vvv
セーラームーンも見たくなってきた(笑)

祐太が!兄から電話がかかってきた!!(笑)
っていうか東京タワーって!!
なんかあんまり面白くないんですけど!!
大竹くん背伸びてませんか!!?
あ、観月の代わりに赤澤が電話出るのか。
似てないよ!!(笑)
木更津くん優しいな~vv

ファミレス

いよいよ決勝、都大会

・・・ここで1年トリオのウエイトレスが出てくるのか・・・。
別にいいんだけどちょっとどうかと思いました。
でもこの3人は好きです。
一番歌と踊り上手いし!
カチローのチークが濃くなってるんですが、
別にカチローを可愛いキャラにする必要はないと思うんですよね~。
最初の方がよかったな。
銀華は歌の一部で済まされちゃうんだ~(笑)
まぁしょうがないよね~。

行くぜ!

山吹戦で一番好きな歌です!
サビの「行く~ぜ~やる~ぜ~俺~たち~の~パワ~~」っていう所がvv
川久保くん可愛いなぁ・・・さすが現役中学生。若い!!

壇くんあんまり好きじゃないんですけど
これは素直に可愛いと思いました。
ウッソダーン!とか(笑)
横顔とか普通に女の子に見えるよ。
ギャーー!!凄い可愛い!!ダダダダーン!
あっくんは壇には優しいなぁ~~。
阿久津と壇君の過去とか原作でやるかと思ってたんですけど
サッパリでしたね。
この二人の関係ってなんなんだろう・・・・・?

ギャーー!!河村不二の試合省略されたーー!!
酷い!酷い!!
チラッとでもいいかやってくれればいいのに・・・(ショボン)
まぁ原作でも負けた所しかやってないけどさ・・・

俺たち地味’S

地味’Sの演出凄いですね。
・・・イブシギン??
顔もこんな地味でカッコイイの良く見つけましたね(笑)
歌も普通に上手いのに。
南の人カッコイイ!やぁ!って(笑)爽やかだ!!

あ!壇くんまで地味’Sって言ってる!!(酷)
ミュの地味’Sは地味である事を全然否定しないですね。
もうちょっと怒ったりしてほしかった。

今回ルドルフの方々は回想と電話のシーンのみ出演ですか??
この回想シーン別になくてもいいんじゃないか・・・?
これ見てる人は前回のも見てるだろうし原作も知ってるだろうし・・・

いやぁ~~大石カッコイイですね~。
ムーンボレーのカラカラに意味はないようですが(笑)
だから!皆地味地味言い過ぎ!可哀想!!
お~熊の大五郎ネタ出た(笑)
でもとっさにそんな事考えてる暇はないと思う。

グッド・コンビネーション

このゴールデンペアはどっちも細長いですね~。
歌は・・・中の中くらいかな?(笑)
でもこれも結構好きかも。
基本的に覚えやすい歌は好きです。
サビのメロディーがハッキリしてるやつとか。
ゴールデンペアは毎回テーマ曲みたいなのあっていいですね~。
お~まえ~とお~れと~は~ゴールデンペ~ア!とか

あらあら。この千石さん似てますね~。
オレンジ頭似合うな~。
(あ、ちゃんとラッキー(↑)千石って言ってる!/笑)
この人の声鳥海さんに似てますね~。喋り方も上手い!
ルドルフの人達も試合してたんですね(笑)
氷帝か~負けちゃうんだよね~~・・・。
虎砲カッコイイvv
ちゃんとボール高く上がってるような気がする。

足痙攣してここまでやったのは凄いと思うけど
実際足痙攣してたら試合とか無理じゃないのかな~。
ジャックナイフって実在する技なのか?
テニプリは実際にある技とそうじゃないのがあるからな~。

祐太かわいそうだな~ジローに負けちゃうんだよね~・・・。
次は氷帝戦かな。
テニミュ興味ない友達も氷帝戦だけは見たいって言ってます(笑)
氷帝メンバーを省略するとしたら誰がいなくなるんだろう・・・。
とりあえず日吉はいないような気がする・・・。
あとはいないと困るよね~5試合全部やったし。
欲を言えば滝も出してほしいけど絶対無理だ。

リョーマVS阿久津
原作では殴られたのは荒井先輩でボールぶつけられたのはカチローですよね。
原作のネット際から飛び出してくるのを表現するのは難しいですよね~(笑)
(見ながら感想かいてるから文章がおかしい!!)
あっくん息切れしてる!!(笑)
「嘘吐き」じゃなくて「ウ・ソ・ツ・キ」って言ってほしかったな~・・・。


勇気VS意地

これもまた変な歌だ(笑)
1年トリオのハモリは綺麗だけどvv
あ、変な歌とか言っちゃったけど結構良い歌かも!
ハモリ凄い綺麗!!
ちょっと「い~くぜ~Go for it」に似てると思ったら
「Go fou it」っていう歌詞入ってました(笑)

あっくんはもう少しゆっくりしゃべったらいいと思う。
早口だから余計かつぜつ悪く聞こえるよ。
わぁ~~いvジローの名前が出てきた~vvv
氷帝戦でジローが省略されることはないな。・・・多分。

輝け、もっと

やっぱりKENNさん歌上手いな~~vv
篠田くんの声も好きだ。
壇くんはアニメだと選手として凄い強くなってましたよね(笑)
4位不動峰!!
不動峰また出てくるのかな~小西さ~ん・・・
ドリームライブ2出てなかったからな・・・(ショボン)

あーー・・・試合終わったらすぐカーテンコールなのか・・・
いつも終わったあと何かあるのにな~すし屋とかさ~~・・・
桃城が投げキッスするのは伝統なんでしょうか?(笑)
やりかたが森山さんに似てた!!
乾が凄いはじけてる!!(笑)
城田部長はなんか優雅だ・・・(ドキドキ)
もうミュではKimeruさんの歌聞けなくなるんだなー・・・
と思ったら悲しくなってしまいました・・・(涙)

映像特典

遠藤くんこの時点ではまだドリームライブで卒業っていうのは決まってないんだよね~
これから頑張るぞ!みたいなコメントしてるから・・・なんか可哀想・・・
乾の髪型改めてUPで見ると凄いな・・・ウニだ(笑)
青山なんのも結構不自然だと思ってたけどそれを軽く飛び越えた髪型だ(笑)
タカさんは眉毛が似てる。
・・・このバンダナは郷本さんが使ってたやつなのかなー・・・(シンミリ)
和田くん素の喋りが千石っぽい!!
川久保くん可愛いなぁ・・・こんな可愛い子あんまりいないよね。
桝澤くん!男ばっかりって・・・テニミュに女がいたことは一度もないぞ!!(笑)
篠田くんアヒルの人形持ってる!!可愛い!!
ドリームライブでは木更津がアヒル人形持ってたらしいですね~。
木更津の指がない手袋が好きだ。

・・・JURIさん髪下ろしてるほうがカッコイイ。
やっぱり舞台裏はいつもこうなんですね~。
楽しそうだな~・・・。
千秋楽みんな凄い泣いてますね~。青春だな~(笑)


今回TV画面見ながら、パソコン画面を見ながら
の感想だったのでなんか箇条書きみたいになってしまいました(汗)
CMの曲に惹かれてとうとう買ってしまいました!(中古ですが)

近所に中古ゲームショップが隣接していて、
いつも両方見て安い方で買っているんですが…
新しく出来た店に比べて昔からある店の方が千円くらい安かったんですよね~(笑)
これはなんの違いなんでしょうね?
母がこの間買ってきたドラクエも安かったみたいだし。
まぁこの調子で頑張ってほしいです(笑)

正直シャイニングティアーズはあんまり良い評判聞かなかったんで、
マグナカルタと迷ったんですが(値段が一緒だったから)
やっぱり保志さんの歌が聞きたかったのでこっちにしました^^
ラジアータストーリーとかワイルドアームズとかにもちょっと惹かれたんですが…
ラジアータストーリーは中古が異様に多かったです。
…不評なのかな?

で、直帰してすぐプレイ。
……の前にOPの歌を3回くらい聞きました(笑)
やっぱりこの歌いいわ~~vv
保志さん歌上手~vvv
オリコン47位だったらしいじゃないですか~スゴイ!!

出だしの吟遊詩人と妖精が喋る所は好きです。
っていうか吟遊詩人か好きです(笑)
なんかこれから冒険が始まる~って感じでいいですよね~。
(うちではRPGをやる時に「ちょっと冒険してくる!」と言います/笑)
…でも妖精の声がちょっと…もう少し高い法が良かったな~
もしくはマルルゥ(サモナイ3)みたいなまったり系。

結構長い話を聞いてやっと本編が始まりました。
いきなり主人公が倒れてます(笑)
シオンはなんとなくフェイト(SO3)に似てるような気がします。
エルフの女の子(117歳)に助けられて宿屋へ。
お医者さんちょっとカッコイイv眼鏡vv

あちがちな展開ですが主人公記憶喪失になりました。
手がかりは指輪のみ。
(最初の地図が出てきた時点で思ってた事なんですが指輪●語のパクリですか?)
ピオスさんが色々調べてみたらなんか結構凄い指輪たったみたいで。
…でもあんなに長い時間指輪持ってたのに調べられたのそれだけですか??

シオンは宿代の代わりにピオスさんの助手になる事にしました。
散々助けたお礼を請求していたエルウィンですが、
…宿代代わりに払うだけじゃ物足りない と(怒)
なんかこの子金にがめつくて嫌なんですけど…。
さすが117歳だな。
ちょっと気になったんですけど、ヴォルグさんとエルウィン以外みんな17歳なんですよね。
これは何か意味あるんでしょうか??

結局シオンと一緒にピオスさんの助手になることにしたエルウィンと一緒に、
初仕事で白ユリを採りに行く事になりました。
…ピオスさんはモンスターは襲ってこないって言ってたけど
私は絶対襲ってくる と思ってました。
っていうかこの展開で襲ってこなかったらおかしい。
案の定襲われましたが
エルウィンが勝手に指輪使いやがりました。
それのお陰で助かったんですが…やっぱりこの子好きじゃない…。

巫女が登場したんですが、名前が「リュウナ」(笑)
服がユウナ(FF10)に似てると思ったんですが名前も似てる(笑)
お付の人(?)も似てるな。人外だし。性格もなんか似てる。

そんなこんなで戦争に巻き込まれました。
ぶっちゃけ8人で戦争とかありえないと思うんですが…
国主も頭悪過ぎる。
どう考えても8人で防ぎきれるわけないのに
金は出さないし兵士も貸さないし…(怒)
みんなこんな国ほっといて逃げちゃえばいいのに。
なんかこのゲーム理不尽なことか多い気がする。
ブランネージュ可愛いな~vv
このゲームで一番好きかもしれないvv
(本当は吟遊詩人が好きだけど出てこないしね…)

仲間を集めるのもRPGの醍醐味だと思うんですけど…
このゲームは一切仲間集めしなくていいんですね(笑)
街もここ以外行けないみたいだし。
民家に入れないからタンス漁りとか出来ないし。
フィールド歩けないのも嫌ですね~。
ロード時間が歩いて行くくらい長いですよね。
今日なんかお菓子食べながらやっちゃいましたよ。
なんでこんなにロード時間長いんだろ。
そんなにCG凝ってるわけでもないのに。
むしろスーパーファミコンかと思ったよ。
あと戦いの前の陰陽の文字が凄いおかしい。
ゲーム自体は凄い洋風なのになんで陰陽……。
聖と闇とかじゃダメなのか??

武器鍛えるのもあんまり好きじゃないし。
1回に3個材料必要なのは多すぎると思う。
だんだん金額も上がってくるしその上材料なんて…
毎回戦闘でそんなにたくさん材料入手できるわけじゃないから
全員の武器と防具鍛えるのは無理だと思う。

今日は巨人族(というより雪男みたい)を仲間にした所までやりました。
あとはひたすらレベル上げてました。
主人公のレベル10なのにリュウナとかまだ4だからね。
とりあえず全員のレベルを8くらいにしたい。
ラザラスとかはレベル低くても強かったけど。

なんか文句ばっかりになっちゃいましたけど、
とりあえず進めてみます。
徐々に面白くなってくるかもしれないし。
つまんなくてもクリアはする!!
今日は昨日の疲れを癒す為に一日ゴロゴロしてました。
でも何故か疲れが増したという……(汗)
しかも風邪気味っぽくて鼻が使い物にならない。
ブリーズ●イトは痛くて使えないし。

跡部の「E気持ち」を聞いたんですが…
面白いですね(笑)
バレンタインキスを上回ってると思う……。


web拍手画像を一つ追加しました。
猫耳注意!


先ほど田舎から帰宅しました。
4泊したんですけど2泊くらいの気分です。
相変わらず暇でした(笑)
でも今回は風祭があたからご馳走食べましたよ!!
祖母がお祭りで歌ったみたいなんですけど
うっかり寝過ごして聞きにいけませんでした…(ショボン)
前日とか大変だったんですよ!
歌う時に着る服買いにいったり(笑)
私はシマ●ラに行ってきました(笑)
地元にないんですよね~…。

そんな感じで犬と遊んだり犬と昼寝したりして過ごしてました。
…その割になんか疲れた…。
