* cotton *

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
さっき終わりました!!

なんか凄くあっけなくて あれ? ってなりました(笑)
ラスボス弱くないですか!?
まぁでも弱い方がいいですよね…恐かったし…。

ラスボス戦には、
テッド、シグルド、ヘルムートを連れて行きました…微妙!(笑)
ハーヴェイとかも入れたかったんですけどね~。
テッドはどうしても連れていきたかったし…ソウルイーター強いから!

ほんとはヘルムートじゃなくてスノウにしようと思ってたんですけど、
あんなラスダン直前に仲間になったら弱くて使えないよ…
ヘルムートがいつの間にか凄く強くなってたのでスノウは諦めてヘルムートにしました。

2週目はクリア特典が付くみたいだからまだ5やらないで2週目やろうかな~でも早くやりたいしな~。
さっき公式サイト見たんですけど!諏訪部さん出てるんですね!!
一人で大興奮しちゃいました!!!
5の声優は豪華だな~^^
4は知らない人ばっかりだったし。

トロイは絶対諏訪部さんがいいと思うんですが(笑)

私絶対トロイは仲間になるって信じてたんですけど!!(泣)
しかも死んじゃうし!!(号泣)
ラスボス戦にはトロイ連れてくって決めてたのに!!
あれトロイが死なないEDとかもあるんですか?
でも幻水はそんなに何種類もED作ってくれないよな…。

コルトンみたいに戦闘に連れていけなくてもいいからうちの船に乗ってほしかった…。




私11日に幻水4やり始めたのか…。
5日でクリアは過去最短かもしれない(笑)
30時間くらいだったから一日6時間以上やってたのか…。
明日はちょっと目を休めようかな。
幻想水滸伝4やり始めました。

今まで3から4にデータ引き継げると信じてたんで冬休みに頑張って2、外伝1、2をやってこの間まで3をプレイしてたんですけど、
3から4のコンバート特典を調べたら…公式に3から4の引継ぎはないって書いてあったらしいですね…orz

凄いショックでした…でもまぁそうだよね…1の150年前だから引き継ぐ所ないよね…4から5はあるらしいので4頑張りたいと思います!

スノウが最悪だと聞いてたので楽しみにしてたんですけど…
やってみたら割と普通で、アレ?って思ってたら…

「腕が動かないんです!」に凄いビックリした!!
テレビに向かって噴出しました!!(爆笑)
凄いヘタレだ。

スノウのせいで主人公人殺しって事になって島流しにされました。
ジュエルとタルが付いて来てくれて嬉しかったvチープーも。

島流し中にトロイ様に拾ってもらったんだけど殺されそうになってすぐ逃げちゃいました…後で仲間になるんだよね…?

その後無人島に流されて4日滞在してカニを倒して無人島を脱出。
選択肢で無人島に住む方を選択すると「THE END」になるらしいですね(笑)

無人島脱出後オールをなくしてさ迷ってる所をオベル王国のお姫様に拾って貰ってオベル王国へ行く事に。

行ってすぐに本拠地があって仲間集めをしろと言われました(笑)
今回本拠地手に入るの早くないか?
本拠地広いなー…迷子になったよ…orz

ただでさえ道とか覚えるの苦手なのに…なんとか自分の部屋だけは覚えたけど。

オベル王国から逃げることになって、キカさんが仲間になったvv
シグルドとハーヴェイが好きです。
スノウを追いかけてラズリルに行ったりスノウを島流しにしたり(スノウって後で仲間になるのか?)シルバーバーグさんを仲間にしたりしました。

仲間集めをしに無人島に行きたいんですけど…場所が分からないよ…。


凄いつまんないって聞いてたからどうしようかなー…と思ってたんですけど、思ったより面白かったです。
ただ…船での移動時間が長すぎる!!!!!!!!!!!!!
しかも敵がたくさん出るから時間かかるし!眠くなる!!
行った事ない場所は白いモヤモヤで隠れてるし!!
早くビッキー仲間にならないかな~。
船って速くなるんでしょうか?
MOTHER3発売に備えて2を再プレイしてるんですけど、

途中で止まってるやつがあって、それの続きをやってるんですが…
(途中と行ってもまだジャイアントステップの所ですが)
ネスの名前が「キムタク」になってた(笑)
ポーラが「ごろこ」で必殺技が「PS SPAMα」(笑)
そして…

好きな食べ物が「まゆげ」(爆笑)

あの時の私は一体何を考えてたんだろう…?
家に帰る度にまゆげ食べさせられてるんですけど!!(笑)

今はジャイアントステップのアリを一発で倒す為にレベルをガンガン上げてます!!
今日から「金色のコルダ」PC版を始めました。


とりあえず1回目は何も見ずに勘でプレイ(笑)

案の定誰も落とせませんでした…(泣)

説明とか何にも見ないでやったので親密度とかライバル度とかBPとか全然分かりませんでした。
リリの説明もほとんどスルーしました(酷)

一応柚木様を落とすつもりでやったのですが、
実は腹黒いという話を聞いて漫画である程度は知ってたんですけど、
ゲームではどんな感じなのかなー…

と思ってやってたら結局最後まで良い人でした(笑)


そして2周目。

攻略サイトを見つつひたすら柚木様と解釈練習をしました。

なんかいい感じに仲良くなってきたなー…
と思ったら!!
お前で憂さ晴らしするって決めたんだよ
って言われた!!(笑)

なにこれ!!面白すぎる!!(大爆笑)
子供みたいだ!大好き!!(え)

もうそれからは登校途中に拉致されるし帰りは送ってくれるし…。

名前呼びされた時はちょっと本気でときめきましたvv
これ愛称で呼んでくれって言ったら呼んでくれるんでしょうか…?

毎日車で迎えにきてくれて家まで送ってくれて…。
柚木信者に殺されちゃうよ。

1回目はファータを全部見つけられなかったんですけど、
今回は全部見つけて表彰してもらいました!!
最後のアイテム楽しみにしてたのに…(ショボン)

ファータの居場所が分かるレーダーかなりいいですよね!
あれ最初にくれればいいのに!!

カンタービレの解釈Cの上達度を106にして、
最終セレクションの手前でセーブ。

明日クリアするぞ!!
コンプリートしました!!
…いや、正確にはしてないか…。
シーンを全部見た後に見られるやつで、
俊介が啓太の写真出す所あるじゃないですか?
あれで写真1枚しか見れなかったんですよ…。
以前のデータが とか言ってたから
PS2版の学ヘヴのデータとか必要なんでしょうか…?
私パソコン版だったからなー…PS2版買おうかなー…。

でも値段の割にちょっとボリューム不足ですよね。
選択肢も少ないし。
でもパソコン版と違ってフルボイスなのは最高です!!
前作は和希がメインな感じしましたけど、
今回は篠宮さんがメインっぽいと思いました。
指輪の由来も分かったし。
一番微妙だったのは…やっぱり海野先生と俊介かな…。
どうしても啓太攻めは受け付けないんですよ。
俊介のは奥所から叫ぶのでかなり引いた。
昨日からプレイし始めて、
2日間で 敦盛、リズ先生、譲くん をクリアしました!!

敦盛大好き!!!

明日はヒノエ辺りをいってみたいと思います(*´艸`*)
…ちょっと白龍(大)も気になりますが……。


敦盛クリア記念イラスト(笑)



続きを読む
PS時代に発売した「MOON」といゲームがあるんですが、
凄く好きなゲームだったのに、知らない内に親に売られていて
それからずっと探していたんですが…
今日やっと見つけました!!980円!!(笑)
(MOONと同じ会社の「UFO」というゲームもありました)

家に帰ってさっそくプレイ。
凄い懐かしくて感動しました。
この独特な雰囲気がかなり好きなんですよ~^^
勇者が悪役という珍しいゲームです。
勇者は月を食べてしまったドラゴンを倒す為に
他人の家のタンスを漁り、モンスターを殺して経験値を為ながら旅をしています。
主人公はそんな勇者に殺されたモンスターの魂を見つけて生き返らせてあげます。
(ちなみに生き返ったモンスターはムツジローさんの所に行きます)
この魂を捕まえるのが結構大変なんですよ。
色々習性があって、夜しか出現しなかったり、望遠鏡で覗かないと見つからなかったり…(汗)
他にも色々人助けをして、ラブを集めます。
ラブを集めてレベルを上げるとたくさん行動できるようになるんです。
…確かレベル100ぐらいまであったような……。

頑張ってレベルあげても衝撃的なEDが待ってるんですけどね;
あんまりスッキリしないゲームなんですけど、
モンスターを待ち伏せして出てきた時とか鳥肌が立ちますね(笑)

今日はレベル8になりました。
最初はおばあさんの家で泊まってるんですけど、
やっと主人公専用の家が出来ました。
早くゲーステ釣ってあげないと!!
昨日も全然浴衣出来なかったんで、今日こそ!と思ってたんですけど
昨日に引き続きデスティニー2やっちゃいました。
昼に起きてそこから夕方まで…(笑)

やっとナナリー仲間になりました。
攻略本に「10年後」って書いてあるのが全然意味がわからなかったんですけど、
そういう事か~。未来に飛ばされちゃったんですね~。
でも4人共同じ時代でよかったですね。
カイルとリアラとナナリー3人で行動してる時凄い心細かったです。
リアラ弱いしカイルもあんまり強くないし…。
やっぱりロニがいないとな~。
ヒートリバーのボス倒せないかと思ったよ。ギリギリだったよ。
で、やっと再会できました!!!(嬉)
2人共怪獣やらされてたよ…(笑)
しかも「晩飯抜きだぞ!」って(笑)
ジューダスが子守りしてるのがなんか凄く微笑ましかったです。
デスティニー1やってないかたよくわかんないんですけど
ジューダスってリオンなんですよね?
やっぱり1もやった方がいいのかな~。
スタンとか言われてもさっぱりですよ。
でも1やった子が「あれはつまんなかった」って言ってたしな…(悩)
最近忙しくて全然やってなかったんですが、
今日課題の合間にちょっとだけやりました。
ていうかちょっとだけやろうと思ったんだけど動く城?
に入っちゃってなかなかやめられませんでした(笑)

城に空から潜入していきなりブランネージュ弟と戦闘…
コイツ嫌いなんだよね…昔は虫も殺せないような子だったらしいけど…。

このミッションで初めてチェインが999になりました(笑)
1000までいかないんですね~。
ここのボスはケイロンでした。
シオンめちゃめちゃ強くなってたので秒殺でしたよ(笑)
最強の人馬騎士なのに~。

今までアスクレイだと名乗ってたのは実は偽者で、
ラザラスが命と引き換えに倒してくれましたよ…(ホロリ)
で、カイネルを仲間にして勇者亭に帰ったらクピードがー!!!!!
やった!!!
やっとクピードで戦える!と思ったらまだ戦闘に連れていくことは出来ないみたいですね~。残念。

なんかピオスがラザラスを生き返らせられるみたいな事をいうから
今度はリュウナを連れてどっかにいかなきゃいけないみたいですね~。
…ヤバイ…リュウナレベル9なんですけど…(汗)
ハァ~~レベル上げるまで先に進めないじゃ~ん。
昨日はエルフの森をクリアしました。
あの爆弾落としてくるやつです。難しかったよ…。
っていうか今まで途中で撤退できるって事を知らなくて(汗)
あの長い森を全部行って、最後のボスでゲームオーバーになったんですが、
レベルとか宝がそのままなのはいいんですが
お金なくなるのはかなり痛いです…。
道具とか全部使っちゃってるのにお金なかったら補給が出来ない!!
撤退できる事に気づいてからはこまめに撤退してセーブしてます;
評価は下がるけどね……。
で、なんとか倒しました。
ボスにたどり着くまでにエルウィンのポイントを全部連射と空中の敵を攻撃するやつにつぎ込んだおかげで
エルウィンがほとんで一人でやってくれました^^
私はずっと防御(笑)
(実はこの時まで防御出来る事を知りませんでした…)

マオのスパイについては…
私は最初から知ってたよ!!!
プレイしてる人は皆最初から気づいてると思いますが(笑)
だからマオ仲間にするのヤダったんだよ~。
ラザラスもアイツ怪しいって言ってたし!!
まぁ一応改心したみたいだから仲間にしてあげるけどさー…
監視役とか押し付けられちゃったしなー…;

(この時点でシオンのレベル19、リュウナのレベル9/笑)

今日は砂漠(?)に潜入しました。
だから毒攻撃嫌いだってば!!!(泣)
ほっとけば治る事に気づいてからは放置してました。
でもミイラとか骸骨はいなかったからよかったです。
骸骨は比較的すぐ起き上がるけどミイラはどれくらいで起き上がるんだろう…ちゃんと倒せたことないんだけど…。

なんとか仮面男を追い返しましたが、
あの白髪の人は仲間になるのかな~。
ブランネージュと何か関係がありそうですが。
あと吟遊詩人って仲間になるの!!?
いつ!?凄い楽しみにしてるんだけど!!
あ、妖精はついてこなくていいよ(笑)

ピオスさんの次の作戦では、
物凄く足が速くて強い相手と平原で正面から戦えとの事ですが(ちょっと殴ってやりたかった)
何が策があるみたいですが…
鳥人間の人達が来てくれるのかなー…なんて(笑)
だって「エルフまでやられて黙ってるわけにはいかない」
みたいな事言ってたし。
大体今まで協力しなかった事の方がおかしいよ!!
自分の国が襲われてるのにねぇ…有り得ないよ…。
