* cotton *

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
シャルウィダンス見てきました!!
リチャード・ギアめちゃめちゃカッコイイ!!!(惚)

かっこよかったんだけど…
一緒に見に行った友達は面白かったって言ってたんですが、
私は…ちょっと微妙だったかな??
ほとんど日本版と同じなのに所々違う所があるので
間違い探しみたいになっちゃって
違う所があると あれ? ってなってました…。

一番嫌だったのは、ジョンの奥さん!!
なんであんなに怒ってるの!?
日本版はもっと奥さんが探偵雇ってた事に対して謝ってたのに
リチャードギア謝りっぱなし!!!
最後のパーティーのシーンも先生が主役のハズなのに
ちょっと踊っただけで最後は奥さんと踊ってましたしね!!
でもバラを持って現れたジョンはかっこよかった…vv
奥さん大切にされてるんだなー…と思いました。

あと、ダンス教室の先生も嫌でした。
もっと草刈民生みたいな人にしてほしかった!!
あのトゥームレイダーみたいな人は何ですか!?
筋肉にしか目がいかなかったよ…。
最初素でアンジェリーナジョリーかと思ってたし(笑)
もっと細い感じの人がよかったな~。
恋人に捨てられて傷心のハズなのに全然そんな感じがしなかったよ…。

おばさんの先生もちょっとね……
あんな酒漬けの先生ヤダよ!!
最後はちゃんと酒断ち出来てたみたいだけど。

竹中直人役の人は結構良かった(竹中直人の方が上手かったけど)
ヅラ捨てるシーンとかも良かったし^^
同僚に悪口言われてジョンが怒るシーンで
出てきておばさんをクルッっとさせる所良かった!
日本版は何にも言わなかったからちょっとスッキリ^^

黒人の太ってる人は結婚出来てよかったね~vv
彼女可愛かったし。
ナンパ目的で来てた人は…あれはゲイになっちゃったんですか??
最後男の人と踊ってましたが(笑)
友達の妹とちょっと良い感じっぽかったのにな~。

改めて日本版シャルウィダンス面白いんだな~と思いました。
あれはよく出来てるよ。
配役も良いし。
友達は日本版のは見たことなかったらしくて凄い面白かったって言ってました。
結構日本版のをちゃんと見てない方が楽しめるのかもしれない。
と思いました。
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/05/13(金) 20:52:59 | | #[ 編集]
顔はアランとちょっと似てると思う。
面白かったことは面白かったよ。
あとはキャストの問題。
っていうか私の好みの問題です。
笑いの部分もちゃんとあったし。
リチャードギアがちゃんと踊れてはしゃいでる所とか。
上の感想見ると割と文句ばっかりだけどちゃんと面白かった。
ただ日本のシャルウィダンス凄い好きで何回も見てるからね…割とセリフとかも事細かに覚えてるし(笑)
アランがジョンやるのは大賛成だぞ~(眉間の皺がなければ…)
2005/05/13(金) 21:21:42 | URL | わか #4kI1SnbY[ 編集]
そうなんですよ~
私も奥さんにちょっと違和感ありました~
アメリカは奥さん、強いからかしらー?相手を責める前に、もっとダンナさんに優しくしなさいよ、ってカンジ。娘も可愛げ無いし。
それに、調査の打ち切りを探偵に言うのに、わざわざ
バーへ呼び出して会って言ってますよね?
しかも、思いっきり胸の開いた谷間の見える服。
電話で済む用件じゃん。とか思いました~(;´д`)
探偵も彼の意味ありげな視線が奥さんとのシーンでやたら
目につくし。
一歩間違えれば、こっちのヒトたちの方が危ない。
まあ、そういう危うさを回避して、やっぱり自分のパートナーが一番!って言いたかったのでしょうか。
うーん。まあ……
なんだかんだ言いつつ、良く出来てると思います♪
2005/05/13(金) 23:54:39 | URL | kaoru #NAfcUkAc[ 編集]
はじめまして
TBありがとうございます。
「え~・・・」と思う所がちまちまあるけど
なかなかいい塩梅なリメイクでしたよね。
私も教室の先生がレッスン前にお酒飲むところで「たまこ先生は酒臭い息でダンス教えたりしないやい!><」と思っちゃいました。
J・ロペの筋肉凄かったですよね・・・
首太ぇー!ケツ凄ぇー!という印象が^^;
2005/05/14(土) 01:35:11 | URL | 化け猫 #-[ 編集]
TBありがとうございます。
トラックバックありがとうございます。
私も実は、後から日本版見た派なんです。だから、ハリウッド版にすんなり入り込めましたよ。ですので、楽しめましたよ! リチャード・ギアにパフォーマンスには笑えて仕方がなかったですけど・・・。(笑)
後から、日本版を見ましたが、こちらも楽しめました。やっぱりこの素材の良さがあるから、ハリウッド版が面白かったんだなと!(笑)
2005/05/14(土) 11:47:59 | URL | nick_right #JzQkvh5.[ 編集]
TBどうもです。はじめまして。
う~ん、どうしてもモトネタがわかってると
比べちゃうんでしょうね。

愛情表現の差は歴然。考え方の違いですね。
日本版の「Shall we ダンス?」実は
小説のほうではまたエンドが違うようですよ。

パーキングでの一方的なブチギレには
ちょっと腹が立ちました。それに
あの場は奥さんよりパートナーを追いかけて
ほしかったというのが本音。
いくら奥さんが大事でも・・です。
それに隠してた事はともかくあんなにぺこぺこする必要はないやい・・って
そういう意味では地味でも泣いてても
原日出子に1票・・って日本人気質なんですかね?
それ以外のあの夫婦のお互いを思う心は
それなりにすばらしかったし、納得できたんですがね・・。
2005/05/14(土) 14:23:05 | URL | Ageha #-[ 編集]
kaoru様 へ
コメントありがとうございます^^

外国は奥さんを大事にしますからね~。
奥さんが強くなっちゃうのはしょうがないのかもしれないですね。
一歩間違えれば奥さんも探偵の人と浮気になっちゃいますよね!(ドキドキ)
2005/05/14(土) 23:21:29 | URL | わか #4kI1SnbY[ 編集]
化け猫様 へ
化け猫様、こんばんは^^

たまこ先生(違)のお酒飲むシーンには凄くビックリしました。
顔とかの雰囲気は似てたんですけどね~。
それにしてもジェニファー・ロペスの筋肉は凄かったです(笑)
筋肉つきやすいんでしょうかね~?
日本人が鍛えてもああはならないかと…(笑)

ではでは
2005/05/14(土) 23:24:28 | URL | わか #4kI1SnbY[ 編集]
nick_right様 へ
nick_right様、コメントありがとうございます。
やっぱり日本版を見てない方が入り込みやすいみたいですね~。
私は日本版の見過ぎだと思います…(汗)
でもキャスティングが凄く良かったので楽しめました^^
2005/05/14(土) 23:27:18 | URL | わか #4kI1SnbY[ 編集]
Ageha様 へ
Ageha様、初めまして。
コメントありがとうございます^^

小説版はED違うんですか!?
それはぜひ読んでみたいです!!

駐車場での奥さんのキレっぷりには本当に驚いてしまいました(笑)
日本版でもあの時パートナーを追いかけたシーンはなかったですが、
奥さんを追いかけるシーンをやるならそっちをやってほしかったですね~
でもジョンが奥さんを凄く大事にしてるっていうのが伝わってきて良かったです^^
2005/05/14(土) 23:31:19 | URL | わか #4kI1SnbY[ 編集]
TBありがとうございました~♪
お礼が遅くなってすみません。
私も日本版を見たすぐ後にハリウッド版を劇場で観たもので、日本版がいいって思ってしまいました。
日本版との違い、全体的にノリがよくってよりリズミカルな感じで最初から最後まで通しているのがハリウッド版かなぁって勝手に思っていますがどーでしょうね~(^^;)。
あと私もバラを上げるシーンはちょっと感動しました。
私も最近よく映画を観るようになりました。
HPで観た映画の感想を書いたりしています。
またよかったら遊びにきてくださいね。
こちらからもTBさせて頂きますね。
どーぞよろしくお願いします。
2005/05/15(日) 00:50:22 | URL | ゆうたんママ #LUkN6nkM[ 編集]
ゆうたんママ様 へ
初めまして。コメントありがとうございます^^
やっぱり日本人には日本版の方が合ってるんでしょうか?
確かにハリウッド版はノリが良かったですよね!
バラのシーンとか日本人にはマネできないですよね~(笑)

ではでは、私もまたお邪魔させていただきますね~vv
2005/05/16(月) 22:31:19 | URL | わか #4kI1SnbY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://waka.blog2.fc2.com/tb.php/153-0d818c18
トラックバック
「Shall we Dance?」を観て来ました!#67
幸せに飽きたら、ダンスを習おう!原題:Shall we Dance? 原作: 周防正行 監督:ピーター・チェルソム 撮影:ジョン・デ・ボーマン 出演:リチャード・ギアジェニファー・ロペススーザン・サランドンスタンリー・トゥッチ/ボビー・カナヴィルリサ・アン・ウォルター オ
2005/05/12(木) 22:54:58 | ★☆★風景写真blog★☆★Happiness inf...
映画「Shall We Dance?」
なんかドキドキしてしまいました。やっぱりなんだかんだ言っても平凡な日々を送るのが
2005/05/13(金) 08:10:45 | RAKUGAKI
Shall we Dance?
昨日、久々に映画鑑賞しました。前回観たのが、オーシャンズ12ですから.....何ヶ月ぶり?タイトルの通り、鑑賞したのは Shall we Dance?オリジナル版は未鑑賞ながら、ハリウッドでリメイクされる。と聞いた時からぜひ観なくては!と思っていましたが、Dr.Kintonは全くその気
2005/05/13(金) 21:33:00 | つぶやき・にゅ~♪
Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?
先日地上波で放映していた日本版を再度じっくり観賞したせいと、既に観た周りの好評価もあって観て来た。日本版とハリウッド版・・・構成が殆どそのままで(あのカツラまでも)違うことといえば、主人公の職業、妻がキャリアウーマン、物語のエンディングくらいかなぁ。
2005/05/13(金) 22:14:52 | future world
Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?
え!邦画「Shall we ダンス?」観たこと無いの?とアホ扱いされたので、ロードショーでハリウッド版「Shall we Dance?」を観、先日TV放映されたのを待って日本版「Shall we ダンス?」も観てみました。★★★★日本版は★4個邦画の方はヒューマンコメディー、ハリウッド版は
2005/05/13(金) 22:29:59 | そーれりぽーと
見てきました~
リチャード・ギア主演の「Shall we dance ?」日本版のとほとんどストーリーは同じです。いやー、ホント、良くあれだけ似た雰囲気の俳優揃えたなー。竹中直人がやった役にもぴったんこ。特に、渡辺えり子だっけ?あのオバさん役をやった金髪の女優さん、そっくり。声もなんか
2005/05/13(金) 23:42:20 | kaoru@感想色々♪ぶろぐ♪
Shall we dance?
ステップ踏みに東武練馬のワーナーマイカルシネマまで行って来ました 「Shall We Dance?」観て来ましたよ~。 某オカマ映画評論家は競技会のシーンに 「リメイク版は豪華、オリジナルはチープw」とコメントしていたけど リメイク版は確かに豪華で派手で素晴ら
2005/05/14(土) 01:19:51 | 糸のような三日月
Shall we Dance?
ただの中年男が家族に内緒でダンス教室に通うという陳腐なお話なのに、なんだかとても暖かな気分になる映画でした。これはリチャード・ギアとジェニファー・ロペスのダンスが素敵だったからではなく、たぶん達者な脇役陣のおかげですね。遺言専門の弁護士ジョン(リチャード
2005/05/14(土) 07:12:50 | (ほとんど)シネマ日記
『Shall We Dance?』
ダンスじゃないです。Dance!です。♪♪v(^o^)v♪♪アメリカナイズされた、日本発の Shall We ダンスが帰ってきました。面白いです!これがッ!正直な話、リメイク作品って事で期待はしていなかったんですが…。今、反省しております。m(_ _)m こんなに面白かったとは!小
2005/05/14(土) 08:59:35 | Simply Wonderful ~Diary & Hobby etc...~
#22:Shall we Dance?
『リチャード・ギアには赤いバラがお似合い!』今日はAMCのポイントが溜まっていたので、無料映画鑑賞券でこの映画を観に行って来ました{/heart/}お恥ずかしながら?オリジナル版の「Shall we ダンス?」は見ていません。だからなのか、先入観ゼロですっごく楽しく見る事が出
2005/05/14(土) 09:46:11 | ::あしたはアタシの風が吹く::
ハリウッドにはハリウッドのShall we danceがあった・・・。
ホントはね、周防バージョンを見てから書きたかったんですけどね。 どこ行ってもないっ。 で、忘れないうちに結局エントリすることにしました。ううっ・・・。 先週のレディースデー・・客は10人程度のR170にて。 こんなに空いてるのに人の隣にすわってしかも寝るなバーち
2005/05/14(土) 14:24:28 | ペパーミントの魔術師
Shall We Dance? (5/1 幕張)
『夢中になることがあるって素晴らしい!』 リチャード・ギアが小泉首相と踊っているニュースが記憶に新しいこの作品。私は、日本版も観ているはずなのですが、かな~り忘れてます。というか、ぜんぜん覚えていなくて、出演者の名前をなんとなく覚えている程度でした。 だ
2005/05/14(土) 14:32:39 | しねまぶっくつれづれだいありー
Shall we Dance?(リチャード・ギア)
公開初日のレイトショーで観にいってきました。ハリウッドリメイク版「Shall we Dance?」。 私は、役所広司が演じるオリジナルを観たことがないので、比較することはできないのですが、軽いノリで観られる作品でした。隣で観ていたうちの奥方は常に泣いていました。と言うか
2005/05/14(土) 15:10:27 | 好きなものは好き!
試写会「Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?」
試写会「Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?」開映14:00@東京厚生年金会館「Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?」Shall we Dance? 2004年 アメリカ配給:ギャガ・ヒューマックス監督:ピーター・チェルソム 製作:サイモ
2005/05/14(土) 21:25:21 | こまったちゃんのきまぐれ感想記
Shall we Dance ?
今日は、ハリウッド版「Shall we Dance?」を観に行きました。休日の映画の日だったので混むと思って早めに行ったら、全然でした。GWは映画を見に行くより、遠出する人が多いのかなあ。。。日本版の方は随分前にテレビで再放送したのをちょこっと見たくらいで、実はあん~ま
2005/05/15(日) 21:08:45 | 美的生活日記
ShallweDance?~シャル・ウィ・ダンス?~
昨日はゴールデン・ウィークの中休み。カレンダー通りの学校はもちろんあって、ゆうたんはいつものように、午前中のみ学校へ行った。(うちの養護学校の小学部は月曜日、水曜日はまだ昼までなのです…)で、お父さんはゴールデン・ウィークでお休み。…ということで、ゆうた...
2005/05/15(日) 23:34:26 | ゆうたんママの部屋
Shall we Dance?
★本日の金言豆★社団法人日本ダンススポーツ連盟、平成17年4月1日より技術認定制度発足! 日本オリジナル版は1996年の作品ですから、もう10年近く前になるんですね~。時はバブル崩壊後の不景気真っ只中、日本中が虚構の儲け話に浮かれていた自らのあさましさを反省してい
2005/05/20(金) 01:17:19 | 金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等
shall we dance
こんばんわ、maiです。さっそく、今日はこの映画についてお話しまぁーす。 タイトル: Shall we Dance? 主演:リチャード・ギア、ジェニファー・ロペス 監督:ピーター・チェルソム この映画は、日本で公開された「shall we dance」のリメイク版です。
2005/08/15(月) 11:14:24 | ミュージックファクトリーの活動日記
映画「Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?」を観た。
私の好きなリチャード・ギア主演と日本でヒットした映画のリメイクと聞いて、期待しないわけにはいかない。公開時に観れなかったのが非常に残念。やっと観れました。物語は遺言書作成を専門とする弁護士ジョン(リチャード・ギア)がある日、電車の中から見たビル
2005/11/12(土) 22:40:31 | 私でもいいですか?
「Shall we Dance?」
近所の文化会館で上映会があったので観にいってきました!日本でブレイクした「Shall we Dance?」のアメリカリメイク版のこの作品、日本版も何回か観ていましたので楽しんで観ることができました!ストーリーは、ほぼ忠実に再現されていました。日本版...
2005/11/12(土) 23:25:46 | ☆ 163の映画の感想 ☆
